今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

夢を叶えたいなら、あきらめ時も知っておくこと

f:id:m-danjyo:20170510202424j:plain

夢を叶えるのって、むずかしい。

頑張ってもなかなか手が届かないよね。

だからみんな叶えたくて手を伸ばす。

 

でもね、夢って追いかけてればいいってもんでもない。

頑張ってもできない事もあるし、「これ以上は無理」ってところまで行ったら、それ以上はやっぱり無理だと思う。

 

人よりできるとか関係ない。人よりできたって、自分が思う夢を叶えられないなら同じだからね。

答えは、夢を叶えるか、叶えられないかのどちらかしかない。

 

こんなゆるりも、夢が叶えられないんじゃないかって不安に思ってる。

もう無理かもしれない。正直そんな気もする。

 

だって、それ以前のことができないのに、それ以上のことができるはずないもん。

だから甘かったなって思う。

自分ではできると思ったけど、できないことだらけだった。ダメダメだった。

 

才能もないし、技術もないし、時間もない。もちろんチャンスもない。

こんなんで夢を叶えられるわけない。

 

そう、こんなことを吐き出したい時のために、このブログをつくったんだ。

吐き出さないと、ほんとにこわれちゃうから。意外と弱いゆるり。

でも本当は強いと思うんだけど、怠け者なだけかな。

頑張れるリミッターが少ないのね、きっと。

 

本当はゆるく生きていきたいの。

夢なんて叶わなくてもいいの。

あ~ぁ、本音出ちゃった。

 

でもね、本気で夢を叶えたいなら、「これ以上は無理」っていうリミッターを知っておくのは大切。

自分がどこまでできるのか、把握しておくことは大事だよね。

で、それ以上は無理っていう「あきらめ時」も知っておくことだよ。

 

そうしないと、どこまで行けば良いのかわからなくて、道に迷っちゃうから。

夢を叶えるなら、自分のことを良く知っておかないと大変だよ。

 

ゆるりでした。