今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

田舎で暮らしたいから移住を本気で考える

f:id:m-danjyo:20170510185356j:plain

ストレスフルな毎日を送っているあなたも、きっとゆるりと同じ。

田舎で暮らしたいと本気で思ってるんでしょう?

移住したらストレスから解放されるかなって、ちょっと思っちゃうよね。

 

でもね、田舎は田舎でストレスあるんだよ、きっとね。

それでもいいの。

田舎がいいの。空気がキレイなだけで癒されるから。

それだけでも今よりストレスが減るんだよね。

 

中途半端な田舎はダメ。マジな田舎限定ね。

もうコンビニとか歩いて行けないくらいの。ってゆうか、コンビニないくらいの田舎。

 

そんな緑の中で、野生化したい。

ってゆうか、森に帰りたい。

 

あれ、なんで人間に生まれてきたんだっけ?

望んじゃったのかな、人間になりた~い!って。それで叶っちゃった感じ?

超失敗。しくじった。

もう人間やめたいな。だって、長すぎない?人生って。

 

もういいや、人間。

動物として生きていくよ。

 

それで獣に食われたら、それはそれで「おつかれさん」って感じで。

それもまた運命ってやつでしょ?

 

なんかね、人間って運命に逆らって生きてる気がするんだよね。

そう、なんか無理やり感があるよね。

 

「死んだら負け」とかワケわかんないこと言う人もいるし。

今が幸せでもないのにね、生きてて楽しいのかな。

 

人間って、何のために生きてるんだろう。

自然は破壊するし、動物は殺すし、生きてて良いこと何もないよね。害だよね。

「だからやめとけ」って、きっと誰かがゆるりに言ったんだ。

それでも無視して、突っ走っちゃった系だね。

ダメだね~。だから失敗するんだよ。

 

もし森に帰れないなら、せめて田舎に移住したい。

人間の人生を楽しむのはむずかしいけど、田舎なら何とかやっていけるよ。

 

ストレスフルな都会暮らしの人は、きっとそんなこと考えてるんじゃないかな。

田舎で暮らしたい。

 

ゆるりでした。