今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

「年収の高い男性と結婚すれば幸せになれる」本当にそうでしょうか?

「年収の高い男性と結婚すれば幸せになれる」 女性なら、一度は考えたことがあると思います。 でも、本当にそうでしょうか? 男性は意外とロマンチストで、女性に対して幻想を抱いていることも多いです。それに対して女性は、男性よりも現実的です。 だから…

脚が細く見えるストッキングの選び方|細見えタイツの色やデニールも紹介

「モデルのような細い脚になりたい!」多くの女性はそう願っていることでしょう。そのためには脚やせダイエットを頑張らなきゃいけないのはわかるけど、できればストッキングやタイツで脚を細く見せることができたらうれしいですよね。 そこで今回は、脚が細…

仕事で評価されない!正当な評価を得るために必要なたった1つのこと

仕事への意欲は同じなのに、なかなか評価されない人と、正当な評価を得ている人。この2人の違いとは、いったい何なのでしょうか? 仕事で正当な評価を得るために必要なことは、とてもシンプル。たった1つのことだけを意識すれば、仕事で正当な評価をされるよ…

才能を100%活かす方法|分析と戦略で本物の成功を手に入れる

「成功したい!」という願望は、誰もが持っていますよね。でも、どうやって自分の才能を活かしたら良いのかわからない人も多いのではないでしょうか? 得意なことはあるけど、その分野で日本一になれる自信はない。ほとんどの人は、そう思っていることでしょ…

悩みを解決するための3つのステップ!どんな問題や悩みも必ず解決に導く方法

なぜ人は悩み、苦しむのか……。 そんな哲学的なことを考えはじめたら、あなたは人生に迷走しているのかもしれません。問題や悩みは、もっと現実的です。哲学は、多くのことを知りすぎた人格者や、凡人には理解できない偉業を成し遂げた人の苦悩です。 でも多…

月間25万PVでブログを収益化できた私が毎日更新してきた理由

ゆるりと申します。 わたしはブログを3つ運営しています。現在のPV数は、月間25万です。(10月集計) メインブログが1つ、他2つは1年遅れで開始しました。(当ブログは数に入っていません) ブログを始めてから2年弱、毎日更新するようになってから10ヶ月経…

【月うさぎ】降りそそぐ月明りの中、思い出に抱かれながら眠りにつく

うさぎって、死んだら月に帰るのかな。 本気でそう考えたくなる。 愛するうさぎは、きっと月にいる。 秋は月がきれいな季節。 月を見ているのか、月に見守られているのか。 ゆるやかに降りそそぐ月の光がやさしい。 きっと見守ってくれているのだろう。 だか…

森博嗣「日本人は説明しすぎる」という言葉で疑問が吹っ飛んだ

わたしは森博嗣のエッセイが好きで良く読んでいる。 「氏」をつけないと失礼だと思うかもしれないが、呼び捨てにすることで相手に親近感が湧く。苗字だけで呼び捨てにすると、命令されているように感じるが、フルネームで呼び捨てにすると、それは名前の枠を…

もし戦争が起きたら、本当に大切なものがわかる

北朝鮮のミサイルが発射され、日本の上空を通過しました。 昨日の朝、起きた瞬間に耳に飛び込んで来たニュースです。

愛するうさぎの死はあまりにもつらい経験。まるで別世界にいるようだ。

わたしに愛することの意味を教えてくれたのは、うさぎでした。 一緒に生きた6年間には、「愛」しかありません。 早すぎたうさぎの死は、わたしにはあまりにもつらい経験。 うさぎがいなくなった世界は、まるで昨日までとはちがう世界に見える。 同じ景色が、…

セミの鳴き声を聞くと命のはかなさを感じてせつなくなる

夏休みになると、毎日のように聞こえるセミの鳴き声。 小学校の頃の夏休みを思い出す瞬間である。 ただセミの鳴き声を聞くと、なぜこんなにもせつなくなるのだろう。

自分を変えたい!人生を変えたい!チャンスはたったの一度きりしかない

人生を変えたい 自分を変えたい と思うときってありますよね。 できることなら過去の記憶をリセットして、新しい自分に生まれ変わりたい。

根性論・精神論・体育会系…頑張ることに疲れたらチョットひと休み

仕事のモチベーションや夢を叶えるための努力とかって、頑張りすぎるとチョット疲れちゃう時ってあるよね。 なんか急に、すべてを投げ出したくなる時がある。 だからって、実際に投げ出すことはできないんだけどね。

仕事中に眠すぎてもうお手上げ!眠気を止める方法が知りたい

ちゃんと寝たはずなのに、なんでこんなに仕事中眠いの? もしかしてやる気がないってことなのかな? 自分を責め始めたらキリがないし、何の解決にもならないですよね。 じゃぁ、どうしたらこの眠気を止められるの?

ブログで稼ぐには気合いで書きまくってもダメ!記事の量と質のバランス

ブログで稼ぐって、むずかしいですよね。 3ヶ月で稼げるようになったって言う人も多いけど、ふつうにやってたんじゃ3ヶ月で稼げるわけない。 じゃぁ、何で稼げるんだろう?

女性のモチベーションは月のサイクルによって変わる

女性にとって月のサイクルは、とっても重要なんですよね。 アレによって、すべてが左右されてしまう。仕事のモチベーションだって、全部アレに振り回される。 これはもう、女性に生まれた宿命としか言いようがない。わずらわしい……。

ブログで収益を上げたいなら、毎日更新は当たり前

ブログで収益を上げたいなら、毎日更新するのは当たり前。 1日5記事とかのレベルで。これ普通。 なんなら10記事くらい楽勝でできないと。

田舎で暮らしたいから移住を本気で考える

ストレスフルな毎日を送っているあなたも、きっとゆるりと同じ。 田舎で暮らしたいと本気で思ってるんでしょう? 移住したらストレスから解放されるかなって、ちょっと思っちゃうよね。

夢を叶えたいなら、あきらめ時も知っておくこと

夢を叶えるのって、むずかしい。 頑張ってもなかなか手が届かないよね。 だからみんな叶えたくて手を伸ばす。