今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

仕事中に眠すぎてもうお手上げ!眠気を止める方法が知りたい

f:id:m-danjyo:20170521105440j:plain

 

ちゃんと寝たはずなのに、なんでこんなに仕事中眠いの?

もしかしてやる気がないってことなのかな?

自分を責め始めたらキリがないし、何の解決にもならないですよね。

じゃぁ、どうしたらこの眠気を止められるの?

寝不足で眠いならわかるけど、しっかり寝たのに眠いのはなんででしょうね。

それはきっと、安眠できていないから。

睡眠の質がわるいってことですね。

その原因として考えられるのは、ストレス!!

そう、何に対しても悪さばかりをするストレスこそが元凶なんです。

 

でもストレスをなくすことなんてできない。

だからストレスを少しでも解消することが大切なんですね。

 

ストレスは毎日少しずつ溜まっていき、毎日解消しないと蓄積されていきます。

だから毎日ストレスを解消することが大切なんですよね。

 

どんな方法でストレス解消する?

ゆるり式ストレス解消法は、ボーっとすることかな。

 

空をながめてボーっとするの。

んー、なんて気持ちいいんでしょう。

今日はゆっくり安眠できるかな。

 

ゆるりでした。