今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

ブログで収益を上げたいなら、毎日更新は当たり前

f:id:m-danjyo:20170510173153j:plain

ブログで収益を上げたいなら、毎日更新するのは当たり前。

1日5記事とかのレベルで。これ普通。

なんなら10記事くらい楽勝でできないと。

 

そんな毎日に疲れたというか、発信力が萎えてきた。

毎日モチベーション保つのは大変だし、自分の好きなことを好きなように書けないストレスはハンパない。

 

しかも万人にわかりやすく、言葉を選ぶのも疲れた。

もっと自分の言葉で、ワケわかんなくてもいいから書きなぐりたい。

そんな衝動にかられてから、めっきり筆がすすまない。

 

だから、思った。

どこかで発散しないと、きっとこわれる。

からだもココロも、両方とも今にもこわれそうなんだから、すでに。

 

だからブログをつくった。

「ゆるりの部屋」というネーミングは、単なる思いつきというか、音が何かいいでしょ?

 

だから、もう何も考えなくていいブログってことで、これから書いていこうかな。

反響を気にするのも疲れたし、人間には息抜きが必要なんだ。

つくづく、そう思ったね。

 

あなたもこわれる前に、息抜きしたほうがいいよ。

ゆるりでした。