今日もゆるりと生きる

がんばりすぎない生き方の教科書

女性のモチベーションは月のサイクルによって変わる

f:id:m-danjyo:20170517080059j:plain

 

女性にとって月のサイクルは、とっても重要なんですよね。

アレによって、すべてが左右されてしまう。仕事のモチベーションだって、全部アレに振り回される。

これはもう、女性に生まれた宿命としか言いようがない。わずらわしい……。

 

どうせ逃れられないのなら、しずかに受け入れるしかないですよね。

だからじっくり考えてみた。

するとね、おもしろいことがわかったの。

いくつかの時期が、定期的におとずれるんだよね。

 

・どんなにやる気があっても、眠かったり、だるかったりする時期。

・意味わかんないけどスイスイと仕事がはかどる時期。

・何もかも投げ出したくなる時期。

 

こんな時期を繰り返しながら生きてる。

これが毎月のサイクルでやって来る。

毎月だから、いい加減うんざりするよね。でも仕方ない。女だから。

 

来世では、ぜったい男に生まれるんだ。

男も大変だろうけどね。でもきっと魂は男のような気がする。

わたしがきっと「女として生まれたい」と願ったんだろうね。神様にコネでもあったのかな。

もし、そのコネがあるなら、今すぐ使いたい。

 

女性は毎月、サイクルに振り回されながら生きてる。

それでも頑張って生きてる。

その中で仕事をしながら生きてる。

 

だからモチベーションが下がっている時も、どうか責めないでください。

きっと頑張ってるんだから。

きっと自分のサイクルと戦ってるんだから。

 

ゆるりでした。